アラフォーおじさんの一念発起

こどもと生きる人生折り返しおじさんの独り言

恐怖を感じること

子供が産まれて2年

すごく充実した日々です。

まだ言葉を言葉を話せない我が子が何やら一生懸命に伝えようとしてる事は大体食べ物のこと。とてもかわいらしいです。

 

あまり子供が好きでなかった僕は

子供との触れ合いの中で意識が変わりました。

 

そして死ぬことが怖くなりました。

 

死が怖いというより何も残すことも出来ずに自分の子供とお別れになりたく無いのです。

 

今の自分の考えが正しいとは全く思いませんし

自分基準の正義で世の中を見ている訳です。

 

些細な事でも調べてインプットして

できる限りのアウトプットをする。

 

我が子の「なぜなに」少しでも答えあげられるように

そして、知らないことをがあったら一緒に調べて知識を得る楽しみを分かち合いたいです。

 

僕が恐怖を感じることのひとつに

 

「わかったつもりになってしまっている」

これです。

新しいものを知った時、実際に触ってその刺激を受け無いと僕はダメだと考えてます。

そして年々、好奇心は薄れてきます。

 

小さな挑戦を忘れないように僕は今後の人生を歩んで行きたいです。

 

それではまた明日